伊東制作所ブログ

ハッとしたものごとを書き残したい衝動


Gunosyやっぱりいいよね

Gunosy、いいですよね。半年ほど使ってみて、そう実感します。
Gunosyってなに?という方のために簡単に説明しますと「興味ありそうなニュースを、指定した時間に毎日配信してくれる」無料サービスです。

Gunosy公式サイト
gunosy_site

自分のTwitter/Facebookアカウントや、配信記事のクリックその他から嗜好を読み取り、使うほどに賢くなってゆく様にほれぼれします。
有能な秘書が「今朝はここからお好きなものをお読みください」ってリストを渡しくれる感じ。
これ、学生さんが作ってるんだよなあ…すげえなあ。

一時は「Gunosyは、はてブの再編集で独自アルゴリズムなんてない」なんていう批判もあったみたいですが、実際はそんなこともないようで。
(参考)Gunosyマーケティング担当者「ここ最近のGunosy関連の批判についての所感」

今は無料ですし収益化していないようですが(ただし個人エンジェルから3000万強を調達できた模様)、これからの展開を注目しています。
うーん、もし有料化されたとして、いくらなら払うかな。個人的には月額100円なら即決、もうちょい何か付加価値がつけば300円もアリな感じです。

AUTHOR

ちょっとした調べごとや、それによって解決したことのメモ、備忘録が中心。
それがもし同じようなことで困って検索した方のお役に立てれば嬉しいです。
なお、このサイトはアドセンスなどの広告の検証もしており、ときおりバナー等がウザいくらい増えるかもしれません。
すみません。

RECENT POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH