伊東制作所ブログ

ハッとしたものごとを書き残したい衝動


Gunosyやっぱりいいよね

Gunosy、いいですよね。半年ほど使ってみて、そう実感します。
Gunosyってなに?という方のために簡単に説明しますと「興味ありそうなニュースを、指定した時間に毎日配信してくれる」無料サービスです。

Gunosy公式サイト
gunosy_site

自分のTwitter/Facebookアカウントや、配信記事のクリックその他から嗜好を読み取り、使うほどに賢くなってゆく様にほれぼれします。
有能な秘書が「今朝はここからお好きなものをお読みください」ってリストを渡しくれる感じ。
これ、学生さんが作ってるんだよなあ…すげえなあ。

一時は「Gunosyは、はてブの再編集で独自アルゴリズムなんてない」なんていう批判もあったみたいですが、実際はそんなこともないようで。
(参考)Gunosyマーケティング担当者「ここ最近のGunosy関連の批判についての所感」

今は無料ですし収益化していないようですが(ただし個人エンジェルから3000万強を調達できた模様)、これからの展開を注目しています。
うーん、もし有料化されたとして、いくらなら払うかな。個人的には月額100円なら即決、もうちょい何か付加価値がつけば300円もアリな感じです。


PROFILE

Hiroyuki Ito

ウェブディレクター/サウンドクリエイター。個人事業としての伊東制作所(当サイト)を経てシララ株式会社を設立。

RECENT POSTS

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH