伊東制作所ブログ

ハッとしたものごとを書き残したい衝動


El Capitan上でStudio One3にノイズが!そんな時の対処法

このブログにDTM/DAW関連のワードで訪問してくださっている方が多いので、マニアックな情報ですみませんが掲載したいと思います。
日本のどこかで僕と同じ現象でつまづいた方のお役に立てればと・・・
Mac OSをEl Capitan‎にしたところいつのまにかStudio One3再生時に時折ブチッというノイズが出始めてしまいました。

普通は「デバイスブロックサイズ」の項目で数値を上げて対処するのですが、そもそも大して負荷の高い作業をしている時に起きたわけではなかったので、それでは改善しませんでした。
で、ふと気がついたのがその下にある「処理制度」という項目。
これが32ビットになっていたのです。
環境的にはおそらく64ビットにすべきでは?と思いこれを「ダブル(64ビット)」としたところ、改善しました。
S1_64bit
もしお困りの方がいればお試しください。
Mac OSのアップデートは何かとトラブルあってけっこう罪深いですね・・・

AUTHOR

ちょっとした調べごとや、それによって解決したことのメモ、備忘録が中心。
それがもし同じようなことで困って検索した方のお役に立てれば嬉しいです。
なお、このサイトはアドセンスなどの広告の検証もしており、ときおりバナー等がウザいくらい増えるかもしれません。
すみません。

RECENT POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH