伊東制作所ブログ

ハッとしたものごとを書き残したい衝動


今年、買ってよかったものベスト3(外出の部)

2016年はAmazonで40万円ほど買い物をしたのですが、その中から満足度が高く、外出時に重宝した商品を抜き出してみました。

3位:クロックス レインブーツ レニー 2.0


雨の日の外出で靴下がズグズグになるのが、とても苦手です。
かといって魚屋さんみたいな長靴だと、さすがに出歩くのには気が引けます。
このクロックスのレインブーツを買ってみたところ、
・軽い
・丈夫
・この手のレインブーツとしては安め
・ちゃんとデザインされている
・クッション性が良くて履き心地が良い
と、欠点がほぼ見当たらず、満足度が高かったです。
しいていえば、見てすぐ「クロックス」とわかるこの感じが、好みや評価を別れさせるところかもしれませんね。
有名な「HUNTER」(下記)と比べるとやはり高級感やかっちりとしたカッコ良さはないので、このカジュアル感を利用して普段着とうまく組み合わせるとよさそうです。

2位:男性でもOKな感じの日傘


今年は関東も関西も、ほんっと―に暑かったですね。
で、思い切って日傘を使ってみると、体力の奪われ方が全然違う!
持ち歩いていることで、ゲリラ豪雨にも対応できてしまったのが嬉しかったです。
できれば使わずに済みたいですが、2017年も使ってしまうでしょう。
その使ってみたレポート→おっさんだけど日傘を愛用してみた。メリットしかなかった。

1位:フロントオープンで機内持ち込みギリOKのスーツケース


このサイズ感と収納アレンジの豊富さ、そして8輪のなめらかな引き心地。
出張と旅行にこんなに重宝するとは思わなかったです。
ノートPCを不安なく入れることができ(しかもフロントオープンだから出し入れしやすい)、2日分くらいの衣類や小物がしっかり入る。
一昔前のスーツケースと比べて引きずり回すストレスがだいぶ軽減されていて、隔世の感がありました。
これで1万円前後というのは値打ちがあったなあと思います。
機内持ち込みサイズが厳しめのLCCでも問題なく使えました。

つづいて「今年、買ってよかったものベスト3(食べ物の部)」

AUTHOR

ちょっとした調べごとや、それによって解決したことのメモ、備忘録が中心。
それがもし同じようなことで困って検索した方のお役に立てれば嬉しいです。
なお、このサイトはアドセンスなどの広告の検証もしており、ときおりバナー等がウザいくらい増えるかもしれません。
すみません。

RECENT POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH